全国の買取業者へ一括査定 車査定のトップ

車を買い替えたい!今の車を売却するには

車を買い替えたい!今の車を売却するには

クルマを買い換えるときには、今の愛車を売ることになります。
クルマを売る方法としては、ディーラーに下取りをしてもらう方法、クルマの買取専門業者に買い取ってもらう方法、そしてインターネットオークションを利用して売る方法があります。
それぞれの方法に一長一短があります。
ディーラーに下取りしてもらう方法は、新しいクルマが納車されるまでの間、今までのクルマにのったままでいいとか、担当者にすべてお任せできるというメリットがあります。
買取専門業者に買い取ってもらう方法は、買取価格がディーラーよりも高くなることが多いというメリットがあります。
ネットオークションはさらにクルマを高く売れる可能性がありますが、個人取引特有のトラブルがあることも珍しくありません。
クルマをうるときは、それぞれの方法の特徴を踏まえて行いたいものです。

車を買い替えたい!今の車を売却するにはの記事一覧
どこに相談すべきなのか
クルマを買い換えるときに、愛車を買い取ってもらうところとして、ディーラーと買取業者がありますが、それぞれの特徴について紹介します。
事前に用意しておきたい書類
クルマを売却するときに必要な書類について説明しています。
ディーラー下取りのメリット
クルマを買い換えるときなどに利用する自動車ディーラー。下取りに出すメリットを紹介します。
買取業者のメリット
コマーシャルなどで目にすることも多いクルマの買取業者。メリットについて紹介しています。
ネットオークションのメリット
クルマはディーラーや買取業者といった業者に売るだけでなく、最近はネットオークションを利用した個人売買も盛んです。ネットオークションを利用した車の売買に関するメリットを説明します。

業務形態変更により、当サイトでの募集は終了しました。
査定依頼はこちらのサイトからお願いします。

あなたの愛車の査定額は? 60秒で車査定依頼完了!!
今すぐ一括無料車査定